【ネイルサロンの写真の撮り方】①なぜ綺麗なネイル画像が撮れないのか?

音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


【サロン経営者・オーナーまた店舗責任者の皆さんへ】

このブログは、現場経験と指導を通して検証してきた【実践型の経営術】をお伝えしています。


■アメンバーへの申請については、コチラをお読みください■


*****************************************


外気温が38度でも、スーツで仕事をしている加藤です。


先日仕事の帰り道、六本木ヒルズに立ち寄った時、


ドライミストを浴びていたら、初老の女性から・・・


「仕事だからこんな暑い日でもスーツは、大変ですね~」


と声をかけていただき、まだまだ気持ちの優しい人がいるんだな~と


思える出来事がありました。 裏表のない、優しいお顔の女性でした。




今日は・・・

『【ネイルサロンの写真の撮り方】

なぜ綺麗なネイル画像が撮れないのか?』


と題してお送りいたします。



長文になりますが、綺麗な画像を撮りたいと思っているネイルサロンオーナー様は


参考にしていただれば幸いです。




では続けます・・・



六本木ヒルズの出来事がある前、あるネイルサロンさんに訪問しておりました。



そこで・・・


「もっと綺麗にネイルのサンプル写真を撮りたいんですが、どうしたら良いのでしょうか?」


という質問をいただきました。





雑誌広告のような、写真を撮るためには、プロのカメラマンに依頼し、


大がかりなセットを組んで撮らないといけないと思いがちですが、


皆さんでも綺麗な画像を撮ることはできるんです。



そのために、撮影の知識を知っておくことが、大切です。





実は弊社は、スニーカーショップも経営しているんです。


開業前、オークションのみで販売をしていた頃は、


はっきり言って、一般の方が撮影するのと同じく“ごく普通”でした。



しかし、そのレベルでは、到底納得できなかったため、


簡単な撮影キットを購入したんです!



そのキットを使って撮影してみたら・・・


“同じ商品なのに、数倍高く(高価に)見える!”



自分で撮影しながら、ニヤニヤが止まりませんでした。




ネイルサロンさんにとって、デザインのサンプルは


ネイリストの技術レベルやお店のデザイン力を


お客様に知っていただくための・・・


“大事な商品(広告)”



にも関わらず・・・


なぜかホームページやブログに綺麗な画像を使っているサロンが少ない!


といつも感じていました。



上記のサロンさんでもそうでしたが、


その理由は2つ。



①綺麗な画像を、サロンの店内では撮れないから。


②綺麗な画像に変えることで、売上がアップしたという経験がないから。




皆さんのサロンでも、同じ理由ではないでしょうか?




では、どんなセットを使ったり、


撮影方法を変えたら、綺麗な画像が撮れるのか?




私が直接指導に良ければいいのですが、


参考になる動画がありましたので、


まずは、こちらの動画をご覧ください。








ちなみにライティング・スタンドだけで、


5~7,000円ぐらいで購入できます。